Pythonとかいろいろのこと

angelaのプログラミング勉強ブログ

Scikit-learnを使ってみたよ

この間は、実践機械学習の本をちょぴっとやって、続きをやる予定ではあるけれども、ちょっと横道にそれて、偶然見つけたScikit-learnの資料を、ちょいと写経してみるか、という事でやってみた。実践機械学習の本でも出てきていたけど、SVMやらRandom Forestなど、とりあえずさくっと試してみるには良かった。

基本的な使い方はすごくシンプルだし、Rと同じような雰囲気かなと思う。ただ、やっぱり資料がRと比べると圧倒的に少ないので、そこは大変だけど、まぁなんとかやっていこうと思う。

とりあえず、ただ実行しただけの結果は、ここにアップした。