Pythonとかいろいろのこと

angelaのプログラミング勉強ブログ

エラーと調べ物の1日

今日はがっつりコードをいろいろ書いて勉強するぞーとおもったのに、本のコードがうごかなかったり、データがダウンロード出来なかったり、動いたと思ったら時間がすっごくかかったり。。。

まぁでも、とりあえず少しは進んだと思いたい。。。

今日やったことは、またここにアップしといた。後から何かの役に立つ事もあるだろう。Elastic Netのパラメータ選択もCVでやれる関数があるんだなというのは、勉強になった。いいなと思ったけど、やっぱり時間はかかった。でも今ひとつ、どういう時にElastic Net で、どういう時にはLassoがいいとかの判断が微妙だけど、データによりけりなんだろうな。

実践機械学習システムの本の7章の後半で使われているデータは、サポートページからもはっきりとダウンロード方法が分からず、8章も、それをつかった解析なので、この後をどうするか、考えるところ。問い合わせだけしてみるかな。

なんか、ちょっと疲れたけど、pandasとか復習しておくかな。あとjavaもちょこっとずつやっておくか。

はやくスラスラコーディング出来ますように。でもコツコツやってくしかないんだろうな。そんな事を言ってる間に一行でも書けってね、はい、がんばります。